2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルパワー

辛い時ほど笑顔に! なんて言葉を誰しも耳にした事があると思います。 でも、やったことありますか? 僕はこれまで無かったです。 辛い時に笑顔にはなれないわーって 思ってましたから。 でもこの前、騙されたと思ってやってみたんです。 僕が務めている会社…

幸福論

「幸せ探しの旅にでよう〜♪」 的な歌詞ってよく耳にします。 昔はあんまり意識していなかったけど、 最近疑問を感じるようになりました。 表現を変えると、 「幸せを探しにいく」と言うことは 「今は私は不幸です」と言っているんですよね。 無いから探すん…

ぼんやりだけど、自分の人生を使ってやっていきたいと思うこと

環境によって家庭のあり方は様々ですよね。 私は九州の出身で、奥さんは東北の出身。 以前務めていた会社で知り合って、付き合って結婚して 今は関東で息子が生まれ家族3人暮らしをしている。 恥ずかしながら私一人の稼ぎではカツカツだし、 奥さんも仕事が…

日本の伝統的文化を残したい

最近のマイブーム。 週末に奥さんと息子と私の家族3人で神社廻りをしています。 これが意外と面白いんですよ。 昨年、ある人達に神社について色々教えてもらいまして そこから大切な事だなと思い参拝するようにしています。 初詣みたいなイベントのような参…

比較を疑うことで見え方が変わる

将来どんな人間になりたいか、という夢に対して 明確に描く事でなりたい自分になれると言う人がいる。 よく自己啓発の本などにも書いてありますね。 実際に本を出版したり、テレビで著名人が語ったり、 SNSで発信している人達が言っているのだから間違いでは…

とりあえずやってみよう

もう無理しない。 もう自分を攻めない。 誰のせいでもない。 毎日少しずつ続けよう。 と思って軽い気持ちで始めようと思う。 「それ、分かる!」とか 「確かに、そういう考え方もあるのね」とか 「ちょっと元気でた」とか そんな誰かのちょっとした支えに慣…