とりあえずやってみよう

 

 

もう無理しない。

 

もう自分を攻めない。

 

誰のせいでもない。

 

毎日少しずつ続けよう。

 

 

 

と思って軽い気持ちで始めようと思う。

 

「それ、分かる!」とか

 

「確かに、そういう考え方もあるのね」とか

 

「ちょっと元気でた」とか

 

そんな誰かのちょっとした支えに慣れた嬉しいなと純粋に思う。

 

 

 

其々の様々な十人十色の人生には

 

人に分かってもらえない事がたくさんある。

 

そんな些細な孤独感はみんな持っていると思う。

 

私自身も孤独感に溢れた人間だと思っているし

 

組織に馴染めない人間だと思っている。

 

 

でも、一人で生きている訳ではないし、

 

妻のご飯で元気をもらい、

 

息子の笑顔で明日の活力を養い

 

仲間の活動に感化され、

 

上司にしごかれて成長していく。

 

 

感謝できるようになれるとどれだけ幸福だろうか?

 

みんなが私のために尽くしてくれている。

 

だから私も誰かの為に貢献しなければと思う。

 

そう思える人生にしたいし、

 

そんな人達と一緒に充実した世の中を作っていけたらと考えている。

 

 

 

まずは、ブログからとりあえずやってみる。

 

一方的な私の意見の発信になるが、

 

意見や質問があれば頂きたい。

 

ただの誹謗中傷は相手にしませんが

 

私もまだ会った事もない人達の考え方などを知りたいと思いますので。

 

 

 

とりあえずいつまで続くかわからないが、

 

やってみる。