マスターナンバー 『11』

いつもお世話になっている整体師さんから教えてもらいました。

 

僕は腰痛持ちで最近はこの整体師さんにいつもお願いしています。

 

あるプロバスケットボールチームの専属でも活躍されている人で、

 

施術中に色々話してくれます。

 

その中でその整体師さんがマスターナンバー11だという話になり

 

マスターナンバーを知りました。

 

 

 

マスターナンバーとは、ソウルナンバーという占いの中で、

 

11・22・33・44のゾロ目ナンバーに当たる数字ことらしいです。

 

でソウルナンバーっていうのが、ググれば出てきますが、

 

生年月日の各桁の数字を一つずつ足して合計数字が2桁か1桁になると思いますが

 

2桁のゾロ目以外の2桁の場合は数字の各桁の数字を更に足し合わせて

 

1桁の数字になるまで繰り返します。

 

1桁の数字がソウルナンバーとなります。

 

この時2桁の数字がゾロ目になった時、それがマスターナンバーです。

 

 

 

例えば私の誕生日は1985年5月1日で、これを計算すると

 

1+9+8+5+5+1=29

 

2+9=11

 

 

 

あれ?

 

僕もマスターナンバー「11」でした(笑)

 

 

 

で、マスターナンバー11が一体何のかという話なんですが、

 

これもまたググれば色々出てくると思いますが、

 

ここではあくまで整体師さんとの会話で聞いた話です。

 

 

 

とりあえずマスターナンバーの持ち主は全体の3%程度らしいです。

 

マスターナンバー11に人は感受性が豊だけど、空気を読む力は少ないらしく、

 

コミュニケーションはあまり得意ではないということでした。

 

「確かに、、、」と少し残念に思いながら聞いていました(苦笑)

 

 

 

このあとの話で僕の悩みを一気に晴らしてくれたキーワードが出てきました。

 

 「マスターナンバー11の人はスピリチュアル系の能力を持っていて

 

人との会話中に宇宙と交信していて、相手の話を聞いていない時がある」

 

スピリチュアル系とか宇宙との交信とか全くわからんけど

 

僕は相手の話を聞いてない瞬間が多くて、

 

何言ってるのか本当に理解できない時が常々あるんです。

 

この話を聞いた時に具現化されてなかった悩みが悩みとしてはっきりして

 

そのまますっと腹落ちして、

 

「これも僕の宿命か」

 

とその瞬間に納得できました。

 

 

 

整体師さん曰く、

 

「別のことを考えているわけでもなく

 

人の話が耳に入ってこない感覚は私(整体師さん)にもあって

 

その瞬間に宇宙と交信して何かが降りてきてるんですよ。」

 

 

 

「へ〜」と思いながら、

 

生きづらいとは思っていたけど、

 

同じマスターナンバーで同じような悩みを持つ人がいるということが

 

僕にとってはとても嬉しかったんです。

 

別に整体師さんとお客さん(僕)の関係でしかないかもですが、

 

共通の何かがあると、いい意味で勝手に絆を感じてしまいます。

 

だからまた、この自粛期間が終わったらお願いしようと決めています。

 

 

 

本当に人は一人では生きていけないけど

 

無差別に繋がりを広げることも難しい。

 

だから絆の強い繋がりが生きる力になると思います。

 

親、兄弟、子供、パートナーや親戚、友達、仕事仲間など

 

自分を中心に見て見るち、それぞれに共通の絆で繋がりが広がっています。

 

今まで繋いできた繋がりに感謝です。

 

 

 

ソウルナンバーは一種の占いですので、

 

どれが良いとか悪いとかいうことではないので

 

ご興味ある方は是非ググってみてください。

 

僕的には色々見てみてなるほどなーって面白かったです。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。