2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外宮への参拝

「伊勢市民は毎日の様にお参りしているのかな?」 「悪いことする人いないんだろなー?」 なんてことを奥さんと話していたら 外宮駐車場につきました。 二見興玉神社から外宮へは車で15分。 思いの外近くなんですね。 外宮。 豊受大神様という神様の神社です…

お清めの神社

AM6:45。二見興玉神社。 空は明るくなり始め、車から降り 清々しい冷たい空気を鼻から思いっきり吸い込んで 長時間のドライブで固まった体を伸ばす。 めっちゃ気持ちいい。 さて、これからお清めのお参りをしよう。 既に参拝者が50名くらいいて、 夫婦岩越し…

日の出の安心感が活力を生む

気温1℃の中、 2時間くらい我慢したトイレを済ませ、 トイレ後の開放感と、凍つく寒さと 誰もいない田舎のスタンドの静かさ。 心地よい静かな気持ちになれました。 パニクりましたがこれはこれで良かったかもな。 と思いながら車に乗り込み出発。 この頃には…

ストレスが開放される時

なかなか時間が取れない数日が続きました。 何が忙しかったかよく分かりませんが 多分、急遽入れた個人的イベントのせいだと思います。 以前書いた神社参拝マイブームが燃え上がり 先日、伊勢神宮参拝へ行って参りました。 週末金曜日、仕事が終わり、ご飯を…