ストレスが開放される時

なかなか時間が取れない数日が続きました。

 

何が忙しかったかよく分かりませんが

 

多分、急遽入れた個人的イベントのせいだと思います。

 

 

 

以前書いた神社参拝マイブームが燃え上がり

 

先日、伊勢神宮参拝へ行って参りました。

 

 

週末金曜日、仕事が終わり、ご飯を食べ、お風呂に入り、出発。

 

 

こまめに休憩しながら高速を走っていました。

 

 

 

三重県に入り、ガソリンが残りわずかとなり

 

そろそろスタンドによりたいなと思っていた頃。

 

それは起きました。

 

 

 

「直進です」

 

OK。直進ね。そのままいくよー。

 

 

 

3分後。

 

あれ?

 

 

 

さらに5分後。

 

カーナビが止まってる。。。

 

道間違えた?

 

いや、これ新しい道だな。

 

ナビ更新してないからか。。。

 

仕様が無い。とりあえずまずはガソリン入れたい。

 

次のサービスエリアはどこだ?

 

 

 

走れど走れど案内版が出てこない。。。

 

 

 

運転しているからスマホも触れない。。。

 

 

 

AM3:00

 

 

 

 

ヤバイ!

 

落ち着け、多分ガソリンなんとかいけると思うけど

 

そもそもここどこ?

 

次のインターで降りたとしても、

 

田舎の山道だし土地勘も無いし

 

ガソリンスタンド空いてる??

 

めちゃくちゃ不安!!

 

 

 

そんな中後部座席で寝ていた奥さんが起きた。

 

 

 

ググってもらいました。

 

 

 

結果的に鈴鹿のセルフのガソリンスタンドへ寄ることができ

 

改めてカーナビ設定もし、

 

なんとかクリア。

 

 

 

奥さんいてくれてよかったー!

 

と思いました。

 

 

 

実はめちゃくちゃ我慢していたトイレにも行けました(笑)

 

 

 

 

不安、緊張、我慢などのストレスからの解放が

 

充実だったり、達成感に繋がるような気がしました。

 

 

 

あとは、カーナビは更新しておくこと。

 

ガソリンは早めに補給しておくこと。

 

改めて準備の大切さも学ぶことができました。