スマイルパワー

 

辛い時ほど笑顔に!

 

なんて言葉を誰しも耳にした事があると思います。

 

でも、やったことありますか?

 

僕はこれまで無かったです。

 

 

 

辛い時に笑顔にはなれないわーって

 

思ってましたから。

 

 

 

でもこの前、騙されたと思ってやってみたんです。

 

 

 

僕が務めている会社はベンチャー

 

やる仕事がコロコロ変わります。

 

正直、社員のキャリア形成なんて

 

これっぽちも考えていないんだろうなと思うような会社ですw

 

 

 

で、やっぱり色々ゴタゴタがありまして

 

つい先日、回り回ってまた同じ事をやれと言われ

 

本当に呆れてしまった事がありました。

 

正直、汚い言葉がいっぱい頭の中に溢れました。。。

 

 

 

その時に笑顔の力を試してみたんですよ。

 

 

 

結果、

 

とりあえず口角上げただけなんですけど、

 

思っている以上にパワーがある。。。

 

 

 

不思議とイライラしない。

 

と言うかできない!

 

 

 

笑顔の時に絶望に浸れないんです。

 

 

 

やった事ない方は是非一度やってみて下さい。

 

口角を上げて、最悪な状況を想像して

 

絶望に浸ってみて下さい。

 

 

 

口角は上げたままですよ。

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

これ、奥さんにも笑顔ってスゲェーよって話しをしました。

 

息子の教育もこの事を軸にして行く事を大事にしたいなと

 

私達夫婦の認識を共有もしました。

 

 

 

笑顔って、タダでできて、道具も要らず、

 

その場でその瞬間に口角上げるだけなんですよね。

 

これを癖にできたら

 

今までよりも有意義で素晴しい人生になると思います。

 

 

 

事実という現実は変わらないんですけど

 

受け止め方が変化し

 

過去の再定義ができて、

 

未来に目を向けられるようになりました。

 

 

 

 

とにかく口角を上げるだけなんですから

 

誰にもできて、私個人としては超お勧めです。