2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークについて思う事

先日「緊急事態宣言」が発令されました。 僕の住む神奈川県も適用されております。 僕は言葉だけ聞くと不安を煽るように聞こえてしまいます。。。 早く収束してくれることを祈るばかりです。 一方で新しい価値観が生まれてきているとも思っております。 国は…

命を繋いでいく

ふと、外を眺めると春が来てますね。 桜も満開のタイミングを終え、青葉をつけ始めています。 今年は自粛ムードでお花見できませんでしたし、 桜の開花タイミングで寒波がやってきたりで 何となく春を感じそびれた人が多いのではないでしょうか? 幸いな事に…

コロナウイルスの脅威

ニュースを見ると必ず報道されていますね。 新型コロナウイルス。 中国に始まり、報道されるようになり約3ヶ月。 あっという間に世界に広がりましたね。。。 センシティブな話題なのでブログとして綴るか迷いましたが 僕なりの考えをまとめておこうと思いま…

日本人を生み見守る神

外宮からまた15分程度。 最終目的地に到着。 AM 10:30。 流石にこの時間は参拝者もだいぶ多いですね。 鳥居の手前で昨夜からの出来事を振り返り深呼吸をし 礼。 一歩一歩、宇治橋を渡ります。 渡り終えるとまた現実世界と切り離された世界。 神々の世界。 少…